いよいよ

いよいよ、オープンです。

6/15 11:00よりオープンします。

閉店は、20:00時です。

開店に伴い、『コーヒー豆セール』をしていますので、
お時間ある方は、足を運んでいただけると嬉しく思います。

セール内容は、通常価格100g¥520〜¥580のところ、合計200gで¥600です。
たくさんご用意しましたが、数に限りがございますので、
お早めにお買い求めくださいませ。

よろしくお願いします!

かけ足中

午前中は料理人である高校時代の同級生に、
お皿とホーローバットをプレゼントして貰いました。
よこちんありがとね。 両方ともちかっぱ気に入っとーよー!

やさしさ。。。
今日もご近所の方々とご挨拶しました。
「楽しみよー」という声の中、
「なにがなんでも頑張ってくださいね」と、
こころから心配と応援をして頂ける方がいらっしゃって、
とてもありがたく嬉しかったです。

笑ったこと。。。
ご夫婦に「いつからね?」と訪ねられ、
「なーんね、まだ飲めんとね?」と残念な気持ちにさせてしまいました。
僕「ご近所ですか?」
旦那さま「近所も近所よ」
僕「ご迷惑おかけしてないですか?」
旦那さま「かけとーよ!」
僕「申し訳ございません。」
旦那さま「こんなに美味しい香りさせといて飲めんちゃもんね。迷惑かろーもん笑。15日からね!楽しみにしとぉけんね〜」

今日の写真。。。
20130610_212333

 

 

ロゴにキュンキュン

115 良いご縁

お店は通りに面しているので、焙煎していると、
通りがかりの方々と目が合います照

ぺこりと頭を下げると、にこりと返していただけることが嬉しかったりします。
手が離せる時は、直ぐに外に出て、出来立てほやほやのオープニングはがきを
お渡ししています。

20130608_00403420130608_004049

 

はがきが切っ掛けで、赤ちゃんを抱いたお母さんや
おじいちゃん、新婚さんたくさんの方々とお話ができました。

Kさん(デザイナーさん)!大好評ですよ〜!!
ありがとうございます!!!

話す方みなさん、嬉しいこと言ってくださるんですよね。
おじいちゃんからの「毎日寄るとこが出来て嬉しい。ありがとう。」は、
泣きそうになりましたね。。。
僕はこの街にして、うん良かったです。
みなさんの期待に応えないと!と、毎日思っています。

オープンまで残すとこ一週間。
実は、まだ工事が残っていたりしますが、
地域の方も、大工さんも、建築屋さんも、家族からも
いっぱいいっぱーいの方々に助けられ、支えられ幸せです。

15日からは、幸せのおすそわけをしないとなっ。

 

 

 

 

 

 

工事は最終確認

本日は最終確認をしました。

「ここにコンセントほしいです…」「このスペースじゃ、オーブン入らない気がします…」「ここはいついつまでに…」などなど。

微調整程度なので、ほぼ出来ています。むふふ
家具も入りました!

 


工事開始時と現在のビフォーアフターです。

20130603_183141

 

 

 

ガラス越しのカウンター

 

20130604_170716

 

 

 

カウンター越しのお外

 

20130604_170725

 

 

 

カウンター越しの陳列棚

 

20130604_170721

 

 

 

カウンター越しのフロアー席

 

Openまで、まもなくです。
思いつく全ての準備をして、お客様をお迎えします。

 

20130604_171613

 

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

ご迷惑をおかけしております。

お店の前の通りは歩道は広めでも、自転車や歩行者の行き交いが多いので、
工事によって、ご近所の方々にご迷惑をおかけしていることに申し訳ない気持ちで
いっぱいでした。

ところが、焙煎機の試運転をいていたところ、
ご近所の方々に、うれしい言葉をたくさん掛けていただきました。

 

「何屋さんですか?」「いつからですか?」
「楽しみにしてますよ〜」
「オープン近いから大変でしょ?頑張ってね♪」
「一度は寄らしてもらおうかね〜」

地域の方々に親しまれるお店創りに、
コーヒー創りに、頑張ろう!と改めて思いました。

工事でご迷惑をおかけしていますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

佳境です

午前中、工事中のサレドを邪魔にならないように覗いてきました。

外壁は木の枠になるのですが、
建築士さんのこだわりと大工さんの技が掛け合わさり、
ちかっぱカッコいいものが出来あがろうとしていました。

DSC04396

 

 

 

 

 

20130525_113410

 

 

 

 

 

コーヒーだけでなく、
お店の空間も楽しみにご来店していただけたら嬉しいです♪

暑くなりましたね。

コーヒー屋さんの敵は、夏です…

 

まーなんてネガティブな始まり方だこと(笑)

 

暑いと言えば、アイスコーヒー!

アイスコーヒーは、ホットコーヒーと違って湯気が立たない分、どうしても香りが楽しめません。
けれど、挽きたてで淹れたてのアイスコーヒーは、香り高く、とてもリッチな味わいです。
是非、お試しください。

 

暑い繋がりで…

お店の工事は、エアコンの取り付けが完了してました。

20130520_133843

 

 

 

 

 

これで、夏を乗り切ります!
夏は、クールシェアしにいらしてください!!

 

「開店祝いに」と。

頂き物が多い今日この頃です。
心遣いありがとうございます。
応援してくれる人がいるって、素直にうれしくて力が湧いてきます!

知り合いのお母さまから、
お菓子や小物を入れるカゴを頂きました。

これ!手作りなんです!!

20130517_214823

 

 

 

 

 

お返しは、お菓子とコーヒー豆にしよう。
好みを聞いとこっと。

 

サンプル豆が届きました。

サンプル豆が届きました。

さっそく一部を焙煎し、うーうーうなってどれにしようか悩んでます。

20130517_185210

 

 

 

 

 

第一においしくて、第二にやさしいコーヒーを調達します!

デザイン

今日は、デザインの打合わせでした。

あのー♪とても素敵なロゴができてましたー!

やさしさと品格、ストーリーもあって最高です。

テンションあがってます。

今日のところは、お話までで公開はおいおいです。

 

かえりに、お世話になっているのは僕なのに、お土産をいただきました。

家に帰り着き、すぐ食べました。

20130515_180046

 

 

 

 

 

『あんこはもうたくさん』!!ネーミングよかね〜

もっちりサクサク、あんこもたっぷり入っていて、か・な・りおいしかったです。

これは、マンデリンとベストマッチでしょう。

Kさん、お御馳走さまでした。